【口コミ】東芝のドラム式洗濯機使ってみた【TW-127X9R】

今回の記事は東芝のドラム型洗濯機の購入を検討している方に読んで欲しい口コミです。

今回紹介していただくのは主婦クロさんです。

主婦クロ

共働きの子育て世帯で東芝ドラム式洗濯乾燥機を使っています。

目次

TW-127X9Rの概要

TW-127X9Rは東芝2020年最上位モデルのドラム式洗濯乾燥機。

主な機能は以下の通り

  • 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」黄ばみにも効果あり
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」手間なし必須機能
  • 「自動2度洗いコース」泥汚れなどに使う
  • 「ふんわリッチ乾燥」タオルの質感がUP

乾燥容量7kgで、4人家族1日分以上の衣類を一度に乾燥できるのもメリットです。

TW-127X9Rを5つの項目で5段階評価

価格
最低
1
2
3
4
5
最高
洗浄力
最低
1
2
3
4
5
最高
乾燥機能
最低
最高
使いやすさ
最低
1
2
3
4
5
最高
オススメ度
最低
1
2
3
4
5
最高
かなと

価格以外は高評価ですね!

TW-127X9Rを購入したのはなぜ?

主婦クロ

毎日使っており、なくてはならい手放せない家電NO.1です。

購入した理由は以下の4点です。

  • 夫婦共働きの子育て世帯なので、時間がかかる洗濯は乾燥機付きのものが良いと思った
  • 最初はパナソニックも頭に入れていましたが値段、乾燥時間、洗濯量を見た時に東芝さんの方が魅力的だった
  • 洗濯乾燥時間や量を比較した時、短くて量が入る方がよかった
  • 毎日の掃除が東芝さんの方が簡単だった
主婦クロ

値段はパナソニックよりも数万円安く、値段の面でも決め手になりました。

TW-127X9Rの気に入っているところ

乾燥機機能を気に入っています。

靴下などの小物を干す手間、場所を取らなくなりました。

毛布などはいつもコインランドリーに持っていっていましたが、どんなものでもすぐに家で乾燥まで出来るということでとても気に入っています。

主婦クロ

子供がカーペットにジュースをこぼしたときは困りましたが、すぐに洗えたことで汚れも最小限になったのがとても嬉しく、本当に洗濯機があってよかったと思いました。

TW-127X9Rのダメなところ

量を入れすぎているのもあるかもしれませんが、時々、乾燥している時の音が大きいところです。

あとはモノによってはシワになることです。

主婦クロ

私が毎日ホコリを摂れば良い話なのですが、、、忙しい時そのままやってしまいます。

TW-127X9Rのスペック

機種名TW-127X9L / R
運転音洗い 約32dB / 脱水 約37dB / 乾燥 約49dB(乾燥省エネ 約42dB)
目安時間洗濯時 約35分洗濯~乾燥時 約108分洗濯~乾燥時(乾燥省エネ) 約200分
標準水位標準水量 40L
標準使用水量洗濯時 約80L / 洗濯~乾燥時 約61L
消費電力(50/60Hz)洗濯時170W(電動機)/ 1000W(湯沸かし用電熱装置)最大消費電力 1170W乾燥時 1100W
消費電力量洗濯時 約78Wh / 洗濯~乾燥時 約1150Wh洗濯~乾燥時(乾燥省エネ)約710Wh
ボディ幅600mm
総外形寸法/質量
(幅×奥行×高さ)
●給・排水ホースを含む
645×750×1060mm約90kg
排水ホース左・右・真下(3方向)
設置可能防水パン奥行内寸520mm以上
東芝HPより引用

まとめ:TW-127X9Rは買って正解だった!

主婦クロ

唯一サイズが大きいのと、デザインが気になっていましたが1年使った今はもう慣れて、ZABOONを買ってよかったと思います。
他の洗濯機にもついていますが、洗剤の自動投入がもうなくてはならない存在です。

かなと

東芝の洗濯機は近年評価を上げてきており、賞も受賞しています。
今回の口コミでも高評価ですね。

主婦クロ

毎日の家事をとても楽させていただいています。

TW-127X9後継機のTW-127XP1L

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次