【口コミ】AQUAのドラム式洗濯機ってどうなの?【AQW-FV800E】

今回の記事は、AQUAのドラム式洗濯機を検討中の方の参考になります。

口コミを投稿してくれたのはマーマさんです。

マーマ

4人家族で使っています!

目次

AQW-FV800Eの概要

AQUAのドラム式洗濯機です。

乾燥機能なしである分、ドラム式で最も安い洗濯機です。(執筆時で5万円台〜)

洗浄機能は多彩です。

皮脂汚れや黄ばみもスッキリ、除菌まで 「40℃洗浄、40℃つけおき、60℃除菌コースが特徴。

予洗いで泥移りを防ぐ「泥んこ予洗いコース」や「ダウンコース」なども搭載しています。

さらに、早朝や深夜でも気兼ねなく洗濯できるようDDインバーターモーター搭載で低騒音になっています。

AQW-FV800Eを5つの項目で5段階評価

価格
最低
1
2
3
4
5
最高
洗浄力
最低
1
2
3
4
5
最高
乾燥機能なし
使いやすさ
最低
1
2
3
4
5
最高
オススメ度
最低
1
2
3
4
5
最高
かなと

ダントツで価格が安いのがポイント高いですね!

AQW-FV800Eを購入したのはなぜ?

マーマ

最大の理由は、値段が1番安かったからです。

ドラム式が欲しかったのですが、これが1番安かったのでこれにしました。

2つ目の理由は、見た目がとてもシンプルで良かったことです。

3つ目の理由は、家の洗濯機置き場にすっぽりと入る感じだったのでよかったです。

AQW-FV800Eの気に入っているところ

この洗濯機の気に入っているところは、やはり見た目がとてもシンプルということです。

小さいので、すごくさりげなくていいと感じました。

マーマ

ヨーロピアンデザインで、見ていておしゃれです。

しかも値段の割に洗浄力もあります!

AQW-FV800Eのダメなところ

マーマ

乾燥機能ありの機種と迷ったのですが、やはり乾燥機能は欲しいですね💦

洗浄力は見た目に関しては言うことないんですが、やはり乾燥がつかないのは少し嫌です。

AQW-FV800Eと比べたのはパナソニックのプチドラム

乾燥機能ありで、コンパクトなドラム式はパナソニックのプチドラム。

価格が、だいぶ上がってしまいますが乾燥機能とどちらを取るかですね。

AQW-FV800Eのスペック

AQUAHPより引用

節水で小型、乾燥なしのドラム式洗濯機です。

脱水の仕上がりを回転数で指定できるのは、お洋服の種類によって洗い分ける方にとって嬉しい機能ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次