【口コミ】パナソニック ドラム式洗濯乾燥機NA-VX8900Lを使ってみた

この記事ではパナソニックドラム式洗濯乾燥機の使ってみた乾燥を紹介しています。

パナソニックの洗濯機をご検討の方参考にしてみてください。

今回、口コミを投稿していただいたのは「まる子」さんです。

まる子

お家で3年使っているドラム型洗濯乾燥機パナソニック NA-VX8900Lを紹介しますね。満足度高いですよ!

目次

パナソニック NA-VX8900Lの概要

パナソニック NA-VX8900L

2018年発売のパナソニックのドラム式洗濯乾燥機です。

2018年発売当時の上位機種に位置づけられています。

パナソニックのななめドラム洗濯乾燥。

この機種は新たにおしゃれ着コースを新搭載していました。

パナソニック NA-VX8900Lのスペック

洗濯機スタイルドラム式
開閉タイプ左開き
ドラムのタイプ斜型
洗濯容量11 kg
乾燥容量6 kg
標準使用水量(洗濯時)78 L
洗濯時消費電力(50/60Hz)1190/1190 W
洗濯時消費電力量(50/60Hz)68/68 Wh
洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz)930/930 Wh
騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時)32/41/46 dB
標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時)32/98 分
機能
洗剤・柔軟剤 自動投入
ほぐし脱水
温水洗浄
風呂水ポンプ
自動おそうじ
インバーター搭載
ヒートポンプ
予約タイマー
カビ取り機能
シワ取り機能
コスト
電気代(目安)洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)
洗濯乾燥時目安:25.2円(50Hz/60Hz)
水道代(目安)洗濯時目安:21円
洗濯乾燥時目安:15円
1回あたりのコスト(目安)洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)
洗濯乾燥時目安:40.2円(50Hz/60Hz)
サイズ・質量
本体幅60 cm
幅x高さx奥行き幅×高さ×奥行(給・排水ホース含む)639×1058×722 mm
防水パンサイズ(内寸奥行)540 mm
質量79 kg

パナソニック NA-VX8900Lを5つの項目で5段階評価

まる子

3年使った私の評価はこちらです!

料金設定
最低
1
2
3
4
5
最高
洗浄力
最低
1
2
3
4
5
最高
乾燥力
最低
1
2
3
4
5
最高
使いやすさ
最低
1
2
3
4
5
最高
オススメ度
最低
1
2
3
4
5
最高

なぜパナソニック NA-VX8900Lを購入したの

購入した理由は、

  1. 価格
  2. 使いやすさ
  3. 乾燥力

価格については、15万円ほどで購入できました。

ちなみにドラム式の洗濯機は20万円前後が一般的です。

洗剤と柔軟剤の自動投入や、洗濯のオシャレ着洗いやおうちクリーニングなど、メニューの多さが使いやすい点です。

肝心の乾燥ですが、温かくふわふわに仕上がります。

パナソニック NA-VX8900Lの気に入っているところ

夜セットして朝に乾燥しているのが、とても助かります。

最短6時間後仕上がりにセットできるので、12時に就寝しても朝の6時にはしっかりと仕上がっています。

夜の仕事着をそのまま翌朝着ることができ、とても便利です。

ハンガーにかけて干す、取り込むの作業が無くなっただけで、毎日30分~1時間の節約になっています。

まる子

初めて購入した乾燥機付き洗濯機でしたが、洗濯物を干さなくて良いことが、こんなに楽だとは思ってもいませんでした。

パナソニック NA-VX8900Lのダメなところ

乾燥経路のホコリ掃除がしにくいところが、少し気になっています。
必ず毎日フィルター掃除をしますが、乾燥経路の掃除警告も頻繁にあります。
専用のスクリューで掻き出しますが、なかなかホコリが完璧に取れません。

かなと

お手入れに手間がかかるのが難点なのですね。

パナソニックのドラム式洗濯乾燥機は多彩な機能が魅力

パナソニックのドラム式洗濯乾燥機を検討されている方の参考になれば嬉しいです。

最新の洗濯乾燥機記事はこちらへどうぞ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次